感想

琵琶湖北湖を歩いて一周を途中でリタイアして一夜が明けました。

残念ですが、当然の結果と受け止めています。
宿泊施設を下調べを怠りました。
JRの駅の近くには、ビジネスホテル位はあるだろうと安易に考えていました。
次回、何かにチャレンジするときには、情報収集をもっと入念に行いたいと思います。

しかし、琵琶湖は壮大でした。貴重な財産だと痛感しました。歩いて初めて見えたこともあります。
ゴミが多かったです。歩道にもパーキングエリアにも多くのゴミが放置されていました。
殆ど「ぐるっとびわ湖サイクルライン」に沿って歩きましたが、標識にしたがって進むことで
迷うことなく進めました。しかし、突然に反対側にサイクルラインが変わったりいて戸惑うこともありました。
ワーキングの私は、見逃すことは無かったのですが、自転車の人は注意が必要でした。

残りのルートはいつか走破したいと思います。