2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一日平均歩数は、「22535歩」でした。 2009年02月からのトータル一日平均は「18425歩」です。 今月は、休日もよく歩きました。 4月13日の、44634歩は今までの最高記録のようです。 これ以上、歩数を伸ばそうと思えば、 休日に歩くか、通勤ウォーキング…

台所の蛇口のレバーが取れてしまいました。 INAXの蛇口は、ホームセンターでの扱いが無いのか コーナンにはありませんでした。 ネットで検索し、交換用のヘッドパーツを購入しました。 一式を交換するよりも簡単で安価です。

府立植物園の近くにある、【金ちゃんらーめん】で食べました。 休日のためか、ほぼ満席でした。

GWの初日、午前9時現在では高速道路は名神と中国道で渋滞が見られます。 京都市内は、比較的空いているようです。 午前中に上賀茂神社の外幣殿の桧皮がふき替えられたのを見に行きました。 真新しい桧皮は、整然としていて角が立っている感じ、 他の建物…

今週のお題[雑記]

明日からゴールデンウィーク。 最長で11連休とか・・・・・・夢みたいなこと言ってます。せめて暦通りの4連休か5連休は欲しいところです。 が、私の勤務は、断片的に連休が2回です。 自分で組んだ勤務ですが最悪です。 しかし、休日の間は昼勤がないので…

高倉二条にある、【高倉二条】で食べました。 久しぶりでしたが、美味しかった。 メニューも変わっていました。あえ麺が気になりますが、今回はつけ麺にしました。

休みですが夕方から会議。 少し早目に、会社入りして、資料作成を手伝いました。

夜勤は順調でした。 休みなので、少し早く起床しました。 天気も良いので、午前中にCoco散歩に賀茂川へ行きました。 ベンチでCocoとジャレていたら、退職された先輩と会いました。 サッカーでお世話になった方で、元気にジョギングをされていました。 昼から…

川端ニックまでウォーキングで行ってきました。 別に欲しいものはないけれど、見ているだけで楽しくなります。 帰り道、リカーマウンテンでマッコリを購入、明日飲みます。賀茂川で、春らしい景色を撮りました。

紙面に、「京都マラソン」市民参加型目指すの記事がありました。 16年間実施された、京都シティーハーフマラソンが昨年中止となり フルマラソンとして、実施を目指すそうです。ハーフの時に数回参加したのですが、 関門が少しきつく、 時間の経過で、一般道…

千本丸太町の【シャカリキ】でつけそばの濃厚魚介を食べました。

昨日は、少し飲みすぎたようです。 天気も、あいにくの雨。 何もする気が起りませんでしたが、マカロンを探しにウォーキングに出ました。 北山通り、ビブレを探すも見つからずシュークリームを買って帰りました。

大阪駅前第三ビルの【鴨しん】 カレー味を食べました。

定例の大阪出張です。 2年間担当しましたが、今回で最後となります。 あっという間の2年間でした。 大阪に来たついでに、ぶらぶらしたりしてリフレッシュする場でもありました。 今日も少し早く着いたので ラーメン店を物色中に会議のメンバーとバッタリ会…

夜勤明けで10時ごろに起床、誰も家にいません。 昼ごはんは、仏教大学の近くの【たんぽぽ】で食べました。

会社に向かう途中で、昼ご飯に室町小学校の近くにある【さのや】で食べました。 非常にあっさりした醤油ラーメンでした。

Cocoが、獣医に行きました。 少し、やせ気味と指摘され、今日から少しご飯を多めにします。

今日は、月命日。 お墓参りに行って夜勤前に会議が2件あるので会社に入りました。 夜勤は、荒れました。結構、疲れました。

ハンナリーズの試合を西京極へ見に行きました。 天気も良かったので、 ウォーキングで、ラーメンを物色しながら向かいました。 葛野大路の来来亭、天天有は若干込んでいたのでパスしたら 体育館までラーメン店はありませんでした。 昼は、コンビニのパンで済…

以前から、甥の太一君とラーメンの約束をしていたのに行けずじまいでした。そんな訳で、行ってきました。太一君、遥ちゃん、拓馬、伸おじさんと、堀川北山を下がった【玄武】で約束を果しました。

注文していたリモコンが届きました。3990円、テレビの耐久性から比べると明らかに寿命の短いリモコンの価格としては妥当なものだと思います。

千本丸太町でオープンした【坦坦】へ行きました。 四条大宮を西に行った所の【坦坦】のフランチャイズだそうです。

あいにくの雨です。 雨の日は、少しナーバスになってしまいます。 ネットで、欲しいものを物色して過ごしています。 LEDの懐中電灯や掃除機など、中には結構怪しそうな商品もあります。 しかし、LEDは進化し続けていますね。 値段は高いですが、蛍光灯…

今週のお題

猫派でした。しかし、今は犬派。 子どもの頃、猫が常に居て、家族のように過ごしていました。 両親も、猫が大好きでした。 猫の良いところは、しなやかさとクールなところでしょうか。 じゃれるしぐさは、犬にないものがあります。 困った所は、時々、旅に出…

昼からウォーキング、岩倉方面へ産業大学〜木野〜ミドリ電化〜オートバックス〜コーナン〜子どもの楽園〜松ヶ崎〜マクドナルド〜北山大橋〜自宅ざっと、2万1千歩位でした。

今日は、選挙の日に特別出勤をしたので休みを取りました。天気予報通り、非常に寒いです。昼なのに10℃を切っています。

今日は、一乗寺の【新進亭】で食べました。白味噌」を使ったラーメンが有名ですが、中華そばを頂きました。

今日も、夜勤比較的早く起きました。4月は一日平均2万歩オーバーを目指しているので昼前から歩きに出ました。北大路ビブレからカナート、高野を経てラーメン街道を通り抜けて帰宅したときには2万歩位でした。

一週間ほど前に、テレビのリモコンが故障しました。携帯電話の機能でも、チャンネルやボリュームは変えられるのですが、多くの機能が使えないので不便でした。電気屋さんで注文して来ました。4千円位だそうです。

結局、当初の予定通り、【北京亭本店】へ歩いて向かいつけ麺を頂きました。中華のお店ですが、看板や店内にはラーメンを前面に押し出した掲示があります。太い縮れ麺で大盛りも同じ金額です。16時現在で、2万歩を突破しました。