2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 京都府立植物園

昨日から、ライトアップしてます。

 桜

上賀茂橋 なからぎの道 高野川 宝が池 上賀茂神社

 つるかめ 一乗寺

通勤の途中の名木川沿いの桜

 夕日ヶ浦

朝食 帰りは、出石で蕎麦

夕日ヶ浦

昼ごはんは、レストラン漁連 ネットで知ったのですが、 地元の人も行くお店だそうです。 お土産屋さんのモニュメント 宿からの景色 夕食

びし屋 一乗寺

昼ごはんとして [雑記]さくら 賀茂川の枝垂桜が早くも開花してます。 いつもは、 ソメイヨシノの後に咲くのに順番が違います。 高野川の桜は、もう少し先のようです。

 ノートPC故障

甥に預けていたノートPCが帰ってきました。 見事に、立ち上がるようになりました。 聞いてみると、 基盤のレベルまで分解して、 内蔵電池を取ってリセットして、 BIOSを・・・・・ もうついていけるレベルの話ではありませんでした。修理の技術料とし…

千代原口トンネル

やっと、車で通過しました。 行きも帰りもトンネル前後で渋滞があってスイスイという感じでなありませんでした。 しかし、かなりの時間短縮にはなっています。 賀茂川の桜

龍旗信

昼ごはんとして 大久保、名木川沿いの桜もいよいよです。

にぼ二朗鞍馬口

昼ごはんとして

 ノートPC故障

甥からメールで、 原因が、BIOSだったと報告を受けました。 会社の帰りに、ハードディスクのケースを買って、 念のため、データの救出をしておきました。

天下一品

昼ごはんとして [雑記] ノートPC故障 甥が来たのでPCの故障を相談。 さっそく、裏からばらして診察開始。 診察結果は、ハードディスクは大丈夫そう。 BIOSが、どうのこうのと言っていました。 今日は、ハードディスクを外して、 甥の家へ預けてさら…

 さぬきうどん

昼ごはんとして

 四国中央市 大王製紙三島工場

仕事で取引のある大王製紙さんを訪問、製紙工場を見学しました。 スケールの大きさに圧倒されました。 エリエールタワーの最上階へも上りました。

麺中夢中田中里ノ前町

昼ごはんとして 賀茂川の桜のつぼみもかなり膨らんできました。

ノートPC故障

朝、DELLのネットブックに電源を投入、 あれ、画面が出ない。 強制OFFして、再投入 だめ、こうなると、わたしの手には負えません。

日本一

昼ごはんとして

千代原口立体交差

2月23日に開通してました。 工事期間は13年。 阪急桂駅から徒歩で、 千代原口へ向かい、渋滞の様子を見て来ました。 ちょうど、昼時なので車の少ない時間帯なのかもしれませんが、空いていました。 周辺は、残工事が残っているのか歩道などは未整備でした。 …

楽楽楽

昼ごはんとして

萬福京都駅

昼ごはんとして

麺や笑門 千本北大路東入ル北側

昨日、オープンしたお店