2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の平均歩数は、「19,800歩」でした。 目標の20,000歩には届きませんでした。分析すると、

麺場 田所商店 伏見桃山店

近鉄の桃山御陵駅の近くのお店です。味噌ラーメンがメインで北海道、信州、九州から選択します。今日は北海道をいただきました。

今週のお題 ストレス解消法

これと言って趣味が無いので、地味ですがウォーキングが現在の気分転換でありストレス解消です。一日平均2万歩を目標に歩くように心がけています。通勤でも自宅から駅までと、駅から会社までの間は歩いています。これだけで往復で1万歩になります。楽しく…

結婚記念日

20年です。忘れていたら大変なことになる所でした。ワインとチーズと花を一輪買って帰りました。

 お騒がせ

早朝から事件が・・・・・ いつものように、果奈を送るために車のリモコンを妻が操作したところ、 反応が無くキーでドアを開けたとたんセキュリティーが働きました。 朝の6時にけたたましいサイレンが2回も鳴ってご近所に迷惑をかけてしまいました。

加茂川中学のサッカー部は、練習試合でした。 夜勤明けで寝ないで見にいきました。チームは、どんどん良くなっているように見えました。

 東龍(河原町丸太町)

二回目だと思います。

 時代祭

京都三大祭りの時代祭でした。天気も良かったのでウォーキングがてらに見に行きました。

 横綱(サークルKサンクス)

コンビニで売ってました。カップ麺のようで実は、お湯も不要でレンジで4分30秒で完成、新しさを感じました。味は、少し甘めでしたがなかなかの出来でした。

みよし

木屋町の長浜ラーメンみよしに久しぶりに行ってきました。一杯500円は親切な価格です。

昨夜遅くに拓馬が腹痛を訴え、盲腸の可能性もあるために休日診療所へ、すると念のため第二日赤に行って診察を受けるように指示されたようです。私は夜勤だったので全く知らなかったのですが、2時くらいまでドタバタしたようです。そして、朝も日赤で検査を受…

 渡辺製麺

西院の少し判りにくい所にありました。王将が目印です。

 煮干らーめん萬次郎

四条大宮のラーメン屋さんです。

今日は、サッカーと バスケットの試合がかぶってしまいました。 高校バスケットのウィンターカップ予選は11時15分から桂高校、中学サッカーの新人大会のグループリーグは11時30分から醍醐中学です。私は、高校バスケットを担当、妻は、中学サッカーを応援に…

携帯から

好天の休日、ウォーキングに出て電器屋さんなどを回って一日をゆったり過ごしました。

 しゃかりき本店

坦々つけ麺です。

時代屋

あいにくの雨、通勤も足元が悪く気分もすぐれないスタートでした。 帰りに、時代屋で一杯飲みを設定してもらって締めくくりは時代屋のミニラーメンでした。

 無尽蔵

二条のBIVIにオープンしたお店です。浸麺を食べました。

今日は、一日中歩いていました。4万歩は歩きました。

 日本一

西賀茂の方へ来ました。堀川のお店のスープが変わったので確認も含めて来ましたが、ここも、昔の日本一のラーメンとは違います。昔の味が懐かしいです。

初夜勤

初めての夜勤、特にトラブルも無く終了しましたが、昼とは違った雰囲気と手順に戸惑うばかりでした。勤務終了後は、タクシーで45分かけて帰宅、約7000円ほどかかりました。

肥後もっこす

下鴨の味千ラーメンが、北山に移転しました。以前、千の風があった所です。

 玄武

一杯飲んだ後に食べました。かなり工夫されてきてメニュー、味ともに充実してきました。

土曜日でしたが、出勤でした。土曜日に限った特別な作業もあり、かなり頭の中は混乱しています。帰りに同期と無理やり飲みに行きました。

 初出勤

6時に起床、7時の地下鉄に乗車、7時20分竹田駅、で7時22分の近鉄急行に乗車、7時36分に大久保駅着、7時55分に会社に到着。これから、このような通勤になります。会社には一番乗りでした。19時40分に退社、大久保駅まで車で送ってもらい19時48分の近鉄急行に…