2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の平均歩数

今月の平均歩数は、「21127歩」でした。

 こぶし

1月限定のつけ麺です。

 極寒

寒いです。昼を過ぎても寒いです。人生の中で一番寒いような気がします。経済も寒いし政治も寒いし、何か温まる話題は無いのでしょうか。福井県のR8号や北陸自動車道では、雪の影響で数百台のトラック・乗用車が虜になっていました。こんな、寒い中ウォー…

 法事

朝から法事でした。この冬一番の冷え込みと何回か思いましたが、今日の冷え込みが一番ではと思いました。お墓の池が凍っていました。気になる、高校バスケットの結果は、京都すばるは、京都精華に負けました。試合内容など詳しいことは判りませんが、ベスト…

肥後もっこす

三連休

結構、ハードなスタートだった2011年も一カ月を過ぎようとしています。今日から三連休がスタートします。予定として今日は、ウォーキングで時間をつぶして、夜はサッカーの試合の観戦。明日は、法事と高校バスケットの試合。明後日は、予定なしとゆったりし…

会社の帰りに先輩のお見舞いに行ってきました。 点滴につながれて、少し痛いたしかったです。暫らく養生して元気に戻ってきてください。

 しゃかりき

久しぶりに来ました。濃厚魚介のつけそばです。

 天下一品 総本店

休日の昼に、ウォーキングで紫蔵へ行くと行列で断念、近くの天一で食べました。特盛というメニューがあって迷わず注文、二玉分だそうです。

木幡中学でU-13と言って13歳以下の選手の試合を見に行きました。1年生が中心になりますが遅生まれの2年生も参加できます。拓馬も参加したU-13ですが、善戦しましたが次へコマを進めることは出来ませんでした。 サッカー観戦の後、太陽が丘体育館へ直行し、京…

ハードな勤務

自分で組んだ勤務ながら2011年のスタートの勤務はハードでした。 ハードな勤務をこなすためには、健康管理が何よりです。 もし、流行のインフルエンザでも罹患しようものなら、ハードな勤務を誰かに カバーしてもらうことになります。 明日から、二連休です…

しかし、良く冷えます。夜勤の帰り道で、凍結による事故を3箇所目撃しました。

朝8時、京都市内の積雪は思ったより少なくてと思っていたら、まだ降りそうな感じでした。体感温度は、この冬一番を超えて今まで生きてきた中で一番寒い印象を持ちました。心配していた女子駅伝も開催され京都チームが優勝しました。 高校バスケットの新人戦…

 魁力屋 大丸裏

新年会の後に寄りました。

女子駅伝

16日に開催される全国都道府県対抗女子駅伝の準備が進んでいます。 中継地点には、看板やNHKのカメラも設置されました。予行演習で空にはヘリ、地上では関係車両がコースを走行していました。 気になるのは、16日の天気回りです。寒波の影響で積雪も予想…

 赤心(御園橋通)

2月末まで、替玉が1玉無料のキャンペーンをしています。

 御園橋通(防犯カメラ)

何気なく御園橋通りを歩いていたら、街灯に「防犯カメラ作動中」の貼り紙がありました。見上げると防犯カメラが睨みを利かせていました。ざっと14台のカメラがありました。

つるかめ 寺町通四条上ル

気になっていたお店でした。小さいお店でカウンター席のみ、入り口が二箇所あります。

豚人 一乗寺

初めてきました。麺屋風火のお店で滋賀県、山科にもあります。年末になかまる山科店にはいきました。豚人のメニューもほぼ、山科店と共通でした。つけ麺もありますが、今回は普通のラーメンを細麺で、具沢山で注文しました。ボリューム、味ともに合格点です…

朝から、加茂川中へサッカーの練習試合の観戦、昨日の疲れを少し見せながらもが頑張っていました。昼からウォーキングで一乗寺界隈まで足を伸ばしました。14時ごろでしたが、横綱はほぼ満席、大蔵は空席あり次回は寄りたいと思います。新座、珍遊は不明、高…

来来亭 皇子山

皇子山中学へサッカーの練習試合を見に行きます。 非常に冷え込んでいますが、積雪は無いようなので車で行きます。 久御山高校の試合は、携帯のテレビで確認します。

金ちゃんラーメン

朝、仕事から帰るとCocoにお客さんが来ていました。 名古屋のお姉ちゃんの愛犬のセシルちゃんです。名古屋から遊びに来ました。 吠えられたので大人しく寝ました。

 魁力屋

 初出勤

正月休暇の予定が急遽、夜勤になりました。 昼の間に、上賀茂神社へ初詣、夜は親戚の家で新年会です。 私は、夜勤・・・・・

 元旦

明けましておめでとうございます。 大雪の影響が残る年明けとなりました。昨夜の仕事は、名神の部分的な通行止めで国道1号線が大渋滞するなどしました。しかし、京都縦貫道が、一回も止まらなかったのは評価に値します。無料の実験中なのでどうなるかと心配…