2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極鶏 修学院

 七月も終わり

早くも七月も終わりかけています。 我が家は、特に夏らしいイベントも無くここまで来ました。 受験生が二人もいるとなかなか 計画も立ちません。 私の、8月の勤務は例年になく固まって休暇が取れました、 しかし、家族の予定とは合わないことが判明し個人的…

京龍 四条大宮

 20000歩越え

歩数計を持ち始めて903日になりました。DSの歩いてわかる生活リズムです。歩数表示の表示は無くて目標歩数に達すると赤い点滅が緑に変わるだけのシンプルなものです。スタートは2009年2月4日でした。初日は、20,283歩で一日の目標歩数は10,000歩として

プラネックス

昨日、アマゾンで無線LANシンプルエクステンダーを送料無料でお急ぎ翌日配達で注文しました。翌日配達は厳しいだろうと思いつつ

 ろおじ

夏休みに突入

中学生の拓馬、高校生の果奈は夏休みに入りました。大学生の映里は試験中です。そして、今日は映里の誕生日です。夜勤の私は、ケーキの時間には出勤していました。

 台風6号

最近の台風は、スピードが非常に遅いです。各地での土砂災害が報告されています。明日は、早めに出勤する準備をして万全を期したいと思います。

 彦さく 今出川新大宮

今日は、加茂川中学の男バスの試合を見に行きました。負けてしまいましたがこれからも見に行きたいと思います。夕方から加茂川中学サッカー部の御苦労さん会に参加しました。50名近くが御園橋の「とりのすけ」に集まりました。凄いパワーです。飲む量、食…

加茂川中学サッカー部は、下鴨中学と対戦し負けました。拓馬たち3年生は引退です。保護者の一人として指導者の安田先生には感謝の気持で一杯です。明日、御苦労さん会が行われる予定です。

来来亭

龍の鈴 修学院

新しいお店です。豚骨ラーメンを食べました。

 日本一 上堀川

休日、歩き回りました。

拓馬の熱がまだ下がりません。今日も休みました。

拓馬の熱が治まらずに学校を休みました。友達も腕の筋肉の痛みで早退したそうです。17日に夏季大会を控えているので早く体調を戻して欲しいです。

拓馬の体調が思わしくありません。筋トレで上腕三頭筋に痛みを訴えていたのが一昨日の症状でした、昨日は、両腕が上がらない状況で練習試合でした。今日も、腕が上がらないまま、部活へ行きました。サッカーは足のスポーツとはいえ、先生にみやぶられて途中…

 ちゃーしゅー工房&とりKING 千本中立売

 プラネックス

ネットワーク機器のプラネックス。なかなかええもんを出しています。無線LANのエリアを拡大する無線LAN中継機ですが、価格も良し、大きさも良し、機能もなかなかです。無線LANのエリアの拡大だけでなく、有線のネットーワーク器機を無線化すること…

火事

早朝に下京区で火災がありラーメン店を含む数店が全焼とラジオのニュースでやってました。買い物とウォーキングでヨドバシカメラへ向かっていたら現場を発見しました。七条署の近所でした。ラーメン屋さんは心龍さんでした。幸いけが人は出なかったようです…

復興相

松本復興相の発言が物議をかもしています。大臣として上から目線なのか、権力を持った人間の最低な部分を見た気がします。

高安

 もう7月

早いもので、7月です。いつもと違うのは節電を常に意識して過ごす必要があることです。 扇風機で耐えられないとき、夜勤帰りで寝つきが悪いときにはエアコンを使用しています。勿論、少し暗くても、不要な電気を消すようにして協力していきます。 LED電…