2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の平均歩数

今月は、21,324歩でした。

夏の宿題

8月19日にスタートした琵琶湖一周ウォーキングはをマキノで断念して以来、心の隅っこにあるしこりの様な感覚。マキノから堅田間を歩いて企画を完成させたい思いがずっとあります。しかし、12時間以上かかるため、日が短くなったこの季節は実行に移すの…

手話コンサート

映里の大学の学園祭に行ってきました。 映里は、手話サークル「ありんこ」に所属しています。 そのサークルの、コンサートを見にいってきました。 手話を教えてもらうコーナーもあって楽しく過ごしました。

豚人 一乗寺

 SIN 一乗寺

一乗寺に新店がオープンしました。 長浜ラーメン・豚骨を前面に出した一乗寺には珍しいお店です。 「天かす・ゴマ・ショウガ・高菜」がテーブルの置いてあります。

 なか房 伏見稲荷

烏丸鞍馬口にある「なか房」が支店を出されました。 店の入り口が少しわかりにくいですが、テーブルや座敷もありキャパが本店よりも多くなっています。店主に聞くと、昼は稲荷店で夜は烏丸鞍馬口店で営業しているとのことでした。

時代祭

10年ぶりの順延で今日、巡行が行われたようです。 各地でイベントもあったようで人出はいまいちだったようです。 私は、塾が休みの拓馬となか房の伏見稲荷店に行ってきました。 近くの藤の森中学では、加茂川中の男バスの試合もやっていたのでみて来ました。…

時代祭は23日に順延

早々と、今日の巡行が中止になりました。昼頃の降水確率は60%と出ていましたが、雨が降り出したのは15時30分でした。明日、降らないことを願います。

明日は、時代祭です。色々な準備などが滞りなくすすんでいると思います。しかし、明日の降水確率は、60%〜70%と微妙な状況です。もし、雨天中止の場合23日に順延になります。

天下一品 白梅町

 万豚記 錦市場

かなり前に、日本一辛い坦々麺があったと思ったのですがメニューにはありませんでした。

好天

すがすがしい天気でした。 今日は、日曜日ですが研修が入っていたので 出勤しました。 10時からの研修開始を、相手方も準備できていたので 9時から始めました。 1時間半ほどで、研修は終了して 1日中縛られるのもどうかと思い 休暇を取り帰宅しました。 途…

あいにくの天気で、休みなのに外出する気になれません。年賀状を手配してもらっている方から、枚数の問い合わせがありました。 いつも、この問い合わせから少し慌ただしくなるような気がします。 住所を管理していたPCが立ち上がらなくなったので住所の整理…

つるかめ 新大宮通玄以通上がる

つけ麺は、1玉、1.5玉、2玉でも同価格です。

 満月堂 白川北大路下がる

天下一品本店は長蛇の列でした。天下一品祭り最終日だからでしょうか。少し下がった所にあるこのお店、唐揚げもお勧めです。

 中学バスケット

加茂川中学の男バスの試合を見にいきました。会場校の修学院中学までウォーキングで約一時間、着いた時は前の試合の4Qでした。試合は接戦でしたがなんとか加茂川中学が勝ちました。後藤コーチの采配を初めて見ましたが接戦を制したのですから大したものです…

季節外れの桜

Cocoの散歩で賀茂川を歩いていたら、季節外れの桜が咲いていました。

らーめん嵐

今日は、一日フリーだったので、嵯峨方面を歩いてきました。天気も良く最高のウォーキング日和でした。途中で平野神社の近くに紫蔵というラーメン店を発見しました。この店は、叡山電鉄茶山駅の近くの人気店でしたが突然閉店してこの地でオープンされたよう…

一風堂 錦

一杯飲みが続いていました。一昨日は、大久保駅のガード下の居酒屋。昨日は、大久保駅ガード下の焼肉屋。今日は、大久保駅近くの居酒屋。全て、一軒だけで帰りました。

 新福菜館 堀川三条

土曜日の昼でしたが、満席でした。やはり、旨いです。

 ウォーキング日和

すがすがしい天気で、3時間ほど歩きました。