オール電化

 給湯器と、ガスコンロの交換時期が来ました。
給湯器は、2011年5月にお湯が出なくなり修理か交換かを悩んでいる間に自然に復旧し、今年の2月にはお湯が出て来る所から、冷水がチョロチョロ出てきて水量が増えるとともに温度が下がる現象が発生しましたが、これも自然に直りました。しかし、20年以上使っているのでこの冬に故障したら間違いなく交換になります。ガスコンロも、自動点火が不安定で出力も安定しないので交換することにしました。そこで、選択肢は、ガスのままか、オール電化かを悩むところですが、ひと足早くオール電化にしている弟に相談して決めました。
 ガス代は、冬で1万〜1万5千円、夏で5千円〜8千円です。月末の工事が待ち遠しいです。