お笑い

夜勤明けの休日、
早めに起きて、果奈の携帯のことで、
携帯屋さんへ行って、
昼からは映里と、
大阪へ、お笑いを見に行きました。
梅田から御堂筋線で心斎橋で降りて
最初の目的地の「宮田麺児」で遅めの昼ごはん。
大阪の街は、活気があります。
5UPよしもとへ向かう途中で、
テレビでよく見るグリコの看板の場所を通りました。
少し早目に会場入りすると、
既に、入場待ちの人が大勢いました。
チケットの番号順に入場して席へ、
私たちのチケット番号は、136と137でした。
テレビでおなじみのお笑いの人たちが、
舞台狭しと、3つの課題をクリアしていく展開に、
会場は盛り上がっていました。
最後に、出演者の私物を出し合って、
お客さんにプレゼントする企画に移りました。
チケットの半券で抽選、選ばれた人がダーツで私物を当てるする形です。
一回目は、135番の人、、、、「惜しい」
しかし、手を挙げられません。
次は、200番の人、女性の方が舞台に上がって、一回目は床に突き刺さりました。二回目で「どうらん」をゲット。
そして、終わりかなと言う時に、かまいたちの濱家さんが、
満席のお客さんやのに、もう一回やろうと提案。
ここからが、サプライズでした。
引かれた半券は、137番・・・・
舞台に上がった映里は、欲しい物を聞かれると、
濱家さんの帽子と答えて、ダーツを投げました。
刺さった所には、藤崎マーケットの田崎さんからの、
「1万円!!」
本当に、1万円を頂いてきました。