工場見学

会社の機械で使っている部品の製造工程を見学に行きました。
滋賀県野洲市にある工場です。
手土産は、京ばあむ。

説明の後、工場内を見学させてもらいました。
製造工程を見ることで解決する疑問やさらに深まる疑問を
質問することで、おおむね解決することができました。

見学後に、懇親会をしていただき少し飲みすぎたのか、
他の方々は、二次回に行かれましたが、手土産を頂いて、私は帰路に着きました。
JR野洲駅から、各駅停車に乗車、運よく座ることができました。
家にメールで最寄りまで迎えに来るように連絡をして、眠ってしまいました。家内からメールが来て、気がつけば西大路でした。
あわてて下車する始末でした。各駅停車でよかった。

帰宅して、手土産を開けてみるとバームクーヘンでした。見事にかぶってしまいました。よく考えてみると、製造されている部品は、バームクーヘンの製造工程にそっくりなところもあるのでちょっとしたシャレなんでしょう。

楽しい一日でした。