大阪

大阪へ会議のための出張でした。
大久保から大和西大寺、から大阪上本町近鉄電車で移動しました。
会議は、スムーズに進み予定どおりの時間に終了たので、私は少し寄り道をしました。
昔、下鴨にあったマンサクラーメン、気に入っていたのですが閉店してしまいました。しかし、近畿大学の近くにもあるとネットで調べていたので、そこを目指してきました。鶴橋から近鉄に乗って長瀬で降りて近畿大学方へ歩きました。大学生が多く歩いていたので迷わずに近畿大学方面へ進めました。場所を正確に知らないので看板を注意しながら歩いていると、殆ど近畿大学の前にマンサクラーメンはありました。しかし、店内は真っ暗で営業時間を書いた張り紙もありませんでした。残念ですが次の機会にぜひ食べたいと思います。