今週のお題

我が家には家族全員持っているので、5台の携帯電話があります。
メールや着信の頻度は順位を付けるとしたら5位
料金も5位
使用時間も5位
したがって、私以外の携帯は場所を選ばず鳴ります。
子供達が食事中に操作すると叱りますが、
しかし、めったに来ない私にメールが食事中に来ると操作をします。
私の携帯が鳴る時は、たいがい業務のトラブルか臨時の会議を連絡です。
出来たら、鳴らないで欲しい便利なツールです。

今日、京都新聞の有料携帯サイトの登録をしました。
有料のサイトに登録するのは初めてです。
高校野球京都大会の、速報を見るためですが、
今後、どのような情報が提供されるのか楽しみにしています。
早速、娘の高校の京都すばる高校の勝利を確認できました。
これから、地域に密着した、スポーツ、普段は報道されない事故、通行止めの情報なんかが掲載されれば便利だと思います。