朝は、7時に起床して風呂に入って朝食。

拓馬のことを心配していたところに映里から電話が入り、

Cocoが嘔吐したことと、

拓馬が元気になった報告してくれ、

一晩みんなで無事に留守番をしてくれました。

9時30分に宿を後にして、お土産を買いながら帰路につきました。


途中で野田川にあるチャクリキというラーメン屋さんに寄ってつけ麺を戴きました。

このお店は、

ネットで京都千本丸太町のしゃかりきとの共通点が、

ひそかに話題になっているお店で前から気になっていました。

開店間もなく入ったのですがすぐに行列ができていて人気のほどが伺えました。

確かに共通点もありましたが、

焼き飯などのメニュー展開は明らかにしゃかりきとは異なるものでした。

肝心のつけ麺の出来栄えは上々でした。

その後、宮津IC〜和知ICを経て帰宅しました。

道中混雑もなく天気にも恵まれ、いい旅行でした。